G・G

G・Gだが 誰もが旅行に行くわけではないらしい。 勿論我ら年寄り組は
家を出ず若者たちの行楽の邪魔はしない。

2階の子供はどこにも行かない。 隣の子は父親が車に乗せて出かけた。

好天続きの連休で各地に人出は多いだろう。

俺たちゃ爺婆は セブンイレブンの100円おにぎりを買ってきて窓の外
を眺めて白い雲が行くのを見ながら おにぎりをほお張るのだ。

今朝5時頃か 重機の音かと耳聡く気づいたが 散歩へ出たカミさんが梨畑
の薬剤散布の白い煙幕に逃げて帰った。

住宅の占める面積が農地を狭めて 農家は近所の苦情を恐れて早朝に真っ赤
な小さな薬剤散布車のケツから白い煙を撒き散らして 一般の人が起きる頃
には さっさと仕事を終わらせる。

コメント

人気の投稿