強い夏の陽射し

メタセコイアの木がまっすぐ天を射して。。。いや 重なる枝に天は閉ざされて
太陽の陽射しが目を刺す 夏の陽射しだ。

日曜日のことで人出が多くホタルの里も岡本太郎美術館も 人がいっぱいだ
鈴懸の木が覆う。 そうだポプラだと勘違いしてたがプラタナスだと鈴懸の木
を見上げた。

脚力がついて木製の急な階段も息切れが治まって だんだんと勝手の身体に
戻りつつあるだろうか。

腹のまわりは膨らんだが 足とか胸とかに肉が付かない。

意識して食ってるが 病み上がりの身体は年寄には回復力も落ちたか。

シャワーを浴びて コンビニのおにぎりとアンパンで昼飯 あとは昼寝か。

コメント

人気の投稿