冷気に沈む街

冷える冷える寒いのだ。 リビングはぴたりと東南に向いているが太陽が
昇る位置が南に移動して日陰になるのが早くなり部屋の温度が下がる。

今日はグランドゴルフ あの公園は樹に取り巻かれ陽射しを遮ってじっと
してると寒さが地面から這い上がる。

カミサンが行けないのだ俺が行くしかないかと背中丸めて冷気の満ちた
街を歩いて いつもの公園へ。

1組6人で4組 24人も参加者がいる。 元気だよ!まったく呆れるぜ。

3ゲーム終わったら12時だよ。 寒さで腰に痛みが。。

肩も張って温湿布を両肩に貼って 午後は炬燵に入って録りためたテレビ
を何本か消化した。

このマンションの大家の屋敷から欅の枯葉が空に舞って 窓を横切って
飛んでゆく 鳥かと思ってガラス戸を開けてみて気づく。

4時過ぎて いつもの非常階段を上がって富士山はどうかな?


Live Fuji 2014/12/09  16:20


コメント

人気の投稿