昔と大違い

先達て若くして逝ったカミさんの甥っ子の家に行きたいと
横浜からのバスの不便なところ 笹山団地へ車で行く。。

カーナビがあるから何とかなるか? なんて走り出したが
20数年の様変わりは 異国を走るようだった。

高速への誘導を避けてるせいか 自分いる場所が信じら
れないのか ついカーナビを疑う。

川崎の多摩区から横浜の保土ヶ谷区へ 昔 走り回った
地名を とこどころに発見 迷いつつも辛うじて到着。

帰りも 横浜線と鶴見川を陸橋で渡って 順調に帰れる
はずが 第3京浜か東名への誘導を感じて うろうろして
方向が不明になり 桐蔭女学院入口の信号は 両方向
から2度通過 疲れと焦りで 来るんじゃなかった!

最後の頼みはカーナビ任せで 突然見覚えのある信号
に突き当たり 辛うじて帰還?

コメント

人気の投稿