結膜下出血

奥歯の土台作りは時間が掛かる 先月3回だから4回行って まだ金属を
被せない。 ほとほと口が開けるのが疲れた。

あちら良くなればこちらが悪くなる 一昨日だったか目の白目が赤いよって
カミさんに言われて鏡を覗くと左目の白目が真っ赤じゃないか。。

次女が夜来て そういうのって私もよくなるって ほっとけば治ると言った。

なんだかんだと心配しても始まらんし 歯医者まで行って帰りに この地の
カミさん行きつけの眼科へ行った。

お医者さんが顔を見て最初の言葉は なにも心配ありませんだって これは
結膜下出血といって 白目(結膜)の細い血管が 何かの拍子に切れたり
傷ついたり血液成分が表面に漏れ出したものだ。

1週間以内に自然に吸収され 元の白目に戻ると 視力も関係ないと。

びっくりしただけだった。

コメント

人気の投稿