高いところには住めない。

明日から「デジカメ講座」があるが 宿題の写真が この寒さで
 表に出不精になって 撮れてない。

光と影を意識すれば 良い写真は 朝か夕がたになるが その
 時間は 凍るような寒さなのであると 言い訳だが。。。


サイレンが聞こえた。 あの煙は家事だろう。 生田緑地の山の上まで
 住宅が追い上げられて 急で狭い道は消火活動を妨げる。

若いうちは景色が良いとか自然が豊かとか言ってるが 年寄りには
 あの急勾配は 心臓破りの苛めでしかない。

若い人も都心指向で 山の上の家はかなりの確率で無人で 草ぼうぼう
 ホームレスでも住み込んで 寒さしのぎのたき火でもされれば。。

コメント

人気の投稿