狂った風

ここにきて初めての雨風が窓を叩く 南の風なのか東南の風なのか
 かなりの音に 180度開けたベランダ側は 直撃の雨風には方向から
言って 結構な賑やかさだ。

暖かい 小春日和と言って?いいくらいで これで油断させられると
 後が怖い。

昨夜の糸魚川の大火事は 正月が来るというのにショックだ。

孫の嫁さんの父親の実家が 糸魚川の寺だと聞いた。 早速電話を
 カミさんがすると 50メートルの近くから出火したらしいが幸いなことに
上手に寺があり延焼は免れたと聞いた。

狂っているな天気も 今頃なら日本海から吹く北風に それこそひゅるり
 のはずだが 南風の強風だという。

来週から寒くなると言うが なんか訳が分からん。


コメント

人気の投稿