銀杏の落ち葉

師走と言う気がしないが何故だろうか 毎日が日曜日なんだから 当たり前か
7時過ぎに電話が鳴る すわ横浜の義母でもと身構えるが 何のことはない
明日は お天気が大荒れになるから前倒しで公園の清掃をやりたいとメンバー
が言ってきた。

落ち葉の季節である。 8時に集まると公園は銀杏の黄色い葉で埋まっている
大活躍の熊手で掃き出すが これはいつ終わるか分からないほどの黄色の
絨毯である。

45リッターのポリ袋7個が その戦果で 腰が痛いの疲れるので へとへとに
なって我が家へ帰って来た。

自分自身が世の中に役立たずの枯れ落ち葉なんだから 精々公共の場の
清掃で多少なりとも貢献できればと 年暮れ最後の方向が終了した。

コメント

人気の投稿