あさりうどん

府中街道の丸亀製麺までは歩いて10分くらいか 昼飯と
散歩を兼ねて新メニュー「あさりうどん」を食べにゆく。

あさりうどんだが具のあさりが余りにも多く うどんを食った
気がしないし食いつかれた感じだ。

風が強いが歩くとうっすらと汗をかく さくらも終わって初夏
の様相を見せる。

JRの駅の裏が畑だったり果樹園だったり この土地は住人
優先じゃなくて農業や果樹に携わることが優先される。

この地の道は うっかりと入り込むと通り抜けができない。

農道 せいぜいリヤカー1台通れる道が 車社会にはまだ
なっていない。 農業用水だけが あまねく血管のように
この村 いや街を網の目のように張り巡らされている。

コメント

人気の投稿