お主も悪

曇りがちの天気 寒いけど歩けば毛糸の帽子の額は汗をかいている。

日曜日 多摩川の河原は釣り人が川に影を落として並ぶ この国は
平和である。 今のところは。。

中国のSNSのなんとかで 日本の大臣は 僅か100万円で大臣を
棒に振ると せせら笑われる。 マジ情けない。 お主も悪よな~って
あのセリフが頭をよぎって 議員もやめたらって。。。ついでに後釜が
あの金目なんたらと言った誰やらのあほ息子ときているから この世も
末と言いたくもなる。


隣の神社に人だかり 節分の「豆撒き」 この辺は田舎で昔通りの季節の
催しが律儀に行われる。 家主の奥さんが近く「初午」だと言っていた。

ここは稲荷神社だから 初午もやるんだと いつの間にか消えた昔の町の
稲荷を思い出していた。


コメント

人気の投稿