歩く 祈る

耕運機で引くり返した田んぼの土が白くなって霜が降りた風景を窓からみた。

畑や田んぼに囲まれたマンションは室温と外気温の差が半端じゃない。

室温が14度 室外はマイナスであろうから なるべく布団で頑張って窓から
の太陽の陽ざしに頼って じわじわと上がる室温を待つのだ。

窓ガラスの水滴を手元に水を溜めるスクィージで窓ガラスの下から掬い上げ
あとは雑巾で拭く これが晴れた日の朝の仕事になっている。

この土地の来たとき一番に住んだマンションの近くのクリエイトというスーパー
まで食パンを買いがてら ウォーキング兼ねて歩いて行く。

目の前の神社へ 途中観音寺という寺で それぞれ健康な一年であるように
👍を併せて祈る。

コメント

人気の投稿