家内の兄と共同で買った中古の白い国民車トヨタ「パブリカ」は 1週間置きに使用する
初めてのマイカーだった。 走行距離も定かでない かなりの中古で急な坂では巧みな
クラッチ操作をしないとシューが滑って坂を登れない。


福島の浜通りから東京へきた義理姉を まだ出来たばかりのスバルラインで富士5合目
まで このおんぼろ車で行くことになった。 東名などまだない頃で国道246号線をひたすら
走って 御殿場の手前で駐車ブレーキを引きずってかバックミラーに真っ白な煙が映って
あわてて あれは酒匂川か 遥か下まで水を汲みに降りて散々の思いで5合目へ。。。

帰りの下り坂でブレーキが効かなくなったら どうしようとエンジンブレーキを多用して
恐る恐る降りたのである。

コメント

人気の投稿